top of page
  • スタッフ 黒田

【風呂敷を使おう】その1 ながれの実力


昨日、一昨日と東京はかなりの冷え込みでしたが、今日は暖かい日差しもあってよい日和でした。

さて、今、みやま雑貨の店頭には「撥水風呂敷ながれ」の撥水力を見ていただけるような展示装置を設置しています。

写真では、水が浸み込まずにはじいてこぼれ落ちる様子がお分かりいただけるかと思います。まるで、葉っぱの上の雫が玉のようにころころと転がるよう。

商品情報のページでもご案内しておりますが、この撥水力の威力により、いつものカバンにしのばせておくと本当に重宝な1枚なんです。

急な雨には、鞄をふわっと覆って大事な荷物を守ったり、傘がなければレインコート代わりに羽織っても。

また、撥水力は裏も表も変わりませんので、水滴のついたペットボトルなど、濡れているものを包むのにも最適です。

「ながれ」のすごいところは、洗濯しても撥水力が落ちないこと。柔軟剤を避けていただければ、普通のお洗濯ものと一緒に洗っても大丈夫。乾けば撥水力が復活します。

・・・と、確かに「ながれ」の良さは分かったけど、そもそも風呂敷なんて普段使わないし!という方も多いのでは。分かります、分かります。でも、「ながれ」に限らず風呂敷って使い慣れると本当に便利なんですよ。

ということで、明日からのみやまのブログでは「風呂敷を使おう」と題して、日常にいかせる使い方をご紹介していきます。

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page