top of page
  • スタッフ 黒田

お地蔵さまとシラサギカヤツリ


先日、お勤め時代の先輩がお店に寄ってくださって、お母様の手作りのお地蔵さまのお人形をいただきました。

とても柔和なやさしい笑顔。お母様の、そのまたお母様がお召しになっていた紬の着物の生地を使って作られたとのこと。昔からのものをこんな風に生かせるのって、本当に素敵です。

下の写真は「シラサギカヤツリ」という草。

細長~い茎や葉、緑と白のコントラストが何とも涼しげです。花の部分(といっても、白い部分は花ではなくて苞(ほう)だそう)が風に揺られる姿は、その名のとおり白い鷺が飛んでいるようです。

ウインドウに並べて飾りました。通りがかったら、ぜひご覧くださいね。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page