top of page
  • スタッフ 黒田

リンドウとヒペリカム


秋の三連休はどのように過ごされましたか。

お天気に恵まれたこともあり、浅草ではたくさんの方がまち歩きを楽しんでいらっしゃいました。特に、今日は「三の酉」だったので、大きな熊手を担いで歩いていらっしゃる方も多く見かけました。

さて、ウィンドウにはリンドウの花を飾りました。輝くような紫色の花。秋の陽が照らすとうっとりするほどです。長さを器の丈に合わせて切り、そのままストンと瓶に入れました。

取り合わせた枝はヒペリカム。ヒペリカムときくと赤やピンクの可愛い実が頭に浮かびますが、秋には葉がこんなに綺麗に紅葉するんですね。葉のグラデーションに秋の深まりを感じます。

夕暮れのいっとき、店の前からは淡い夕焼け空が見えました。お酉さまが終わるといよいよ冬に近づいていきます。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page