top of page
  • スタッフ 黒田

バラとユーカリ、雲竜柳(白塗)


12月に入ってもあまり寒くない日が続いていましたが、今日はぐっと冷えて冬らしくなりました。風邪を引かないよう、気を付けたいものです。

さて、ウインドウの花は、赤いバラをメインにクリスマスカラーでまとめました。

白い枝は、白塗の雲竜柳。この時期になると花屋さんでよく見かける花材です。柳なので矯めて形作ることもできますが、敢えてそのままの形を生かしました。

赤いバラは主役に相応しい気品のある佇まい。写真では伝わりにくいのですが、ベルベットのような深い赤色の花弁は思わずうっとりする程の美しさです。

中ほどに入れた、丸く小さい葉をたくさん付けたユーカリが全体に華やかさを添えています。

店先まで来たら、ぜひご覧くださいね。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page