top of page
  • スタッフ 黒田

八重桜とアイリス


今日は、春らしいいい天気。たくさんの方が浅草の街を楽しんでいらっしゃいます。

今日、久しぶりにウィンドウに花を生けました。花屋さんでは、どれにするか決められない程に、いろいろな種類の花木であふれていました。

そして、今回は八重桜と黄色いアイリス。

八重桜は、ちょうどソメイヨシノの花が終わった頃に咲き始めます。ふんわりボリュームのある花姿です。

これはまだ蕾ですが、春の暖かさで間もなく開花しますね。新芽の葉の優しい色合いも素敵です。

アイリスは蕾からのぞく花弁がふっくらと膨らんで、生けたとたんに開き始めました。完全に開花したら、ぐっと華やかになりますね。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page